スマホポーチ

ダイソーのTシャツヤーン4玉分でスマホポーチ編んでみました。

d0150218_16383674.jpg


ズパゲッティ?
いやいや、ズパゲッティというニットヤーンでの編み物が流行っているようだ。
100均で挑戦。

編み図もなく作ったので、何度となく解いた。
丸一日、編み針持って、ようやく納得いくものが完成しました~。
(*・ω・)ノ
[PR]
# by yukamaru_mama | 2017-05-19 16:22

ビーズモチーフ

「ディズニーてづくりBOOK 」より、ビーズモチーフを作ってみた。

娘リクエストに応えてドナルド&デイジーに挑戦。

d0150218_20560631.jpg


可愛い、ただただ可愛い(*´▽`*)

1.7cmのころまるなビーズモチーフ。
ボールチェーンを通して完成。

目のショボショボ感はハンパないけど、しばらくはまりそうです。
[PR]
# by yukamaru_mama | 2017-05-16 20:42

花より団子

春休み、娘は毎日のように友達と遊んで家にいなかった。
友達との約束を確認しないとお出掛けも難しくなってきた。
「お出掛けしようよ~」とすり寄られたり、もうなくなるんだろうなぁ。
寂しいね。
でも大丈夫。
食い気には勝てない!はず。

d0150218_21083569.jpg


女子硬式野球大会を観戦した帰り、フードコートで食べたいものどうぞと言ったら、うどん・チキン・たこ焼きをチョイス。
別の日には、
映画「チア☆ダン」を見て、買い物して、帰宅前にジョナサンでパフェを。

桜が満開。
でも、花見の催促はなし。
春休み最後の平日、約束のいちごパフェはクリア。
女子だなぁ。


d0150218_21083750.jpg


イヤリングを作った。
娘もこんなアイテムには心躍るらしい。
普段が土にまみれているだけに、女子っぽさに安心する。
[PR]
# by yukamaru_mama | 2017-04-07 20:29